2022/05/23 14:46

こんにちは。


お久しぶりです。

アメリカから無事に帰国しており、
28日までは入荷作業や溜まっていた
事務仕事などをしております。

相変わらず時差ボケが酷く、
ここ数日まともに眠れない日々が続きます。

肝心の仕入れですが、
個人的にも納得のいく内容です。

ただ数十年ぶりの円安や、
渡航費などの経費が去年よりも
かなり高くなっており、

今回の仕入れや経費を計算していたら、
かなりキツいなと、、実感しました。

直接買い付けに行かれているお店は
同じ気持ちだと思うんですが、
全体的に値上げせざるを得ない状況にあります。

あまりこういう内容は書きたくないのですが、
ここまで色々と経費が上がると困ったもんです。

それでもDONNYらしいラインナップを
維持しながらなるべく満足して頂ける様に
今後もできる限りは頑張りますので、
何卒宜しくお願い致します。

せっかくですので、
時系列ランダムですが、
アメリカの写真をどうそ。



今回はスムーズに入国出来まして、
レンタカーもすぐに借りれました。



初日車中泊か悩みましたが、
体調を考慮してモーテルに泊まりました。

今回泊まった中で一番綺麗な部屋でした。笑



今回は北のメイン州にまず向かいました。



途中で寄ったアンティークショップですが、
なかなかカオスな空間でした。

30分みて何も買うものがありませんでした。笑







メイン州のアンティークショップやモールは、
洗練されたイメージがあり、
プリミティブなモノが多く個人的にも当たりでした。



数日で車もいっぱいになり、
一旦倉庫に荷物を置きに移動です。



目の前にモーテルがありましたが、
ここで車中泊しました。笑

宿泊代もかなり上がっており、
ボロボロの部屋でも
1万円は余裕で超えてきます。

やはり1ドル130円は恐ろしいです。



毎週開催されるローカルのマーケット。

ローカルですがレベルは高いです。



車いっぱいは買えたので、
また倉庫に置きに行きました。







今回初めてのパンクしました。

パンクしたまま3軒くらい修理屋

行きましたが断られまくって、

途方に暮れてましたが、

4軒目でようやく修理してくれました。

タフそうな人たちで凄く親切でした。

今回食べたご飯シリーズ。





節約の為、昼はこんな感じのが

多かったです。笑



ここのピザはめちゃくちゃ美味しかったです。



メキシカンフードのチェーン店。





フィッシュフライ。



知り合いから聞いてて気になってた

揚げドーナッツ?

美味しかったです。



ベトナム料理。

味が薄めで日本人も好きな味かと。



ゴイクン。

ピーナッツソースが美味しい。



食べきれなかったら容器くれます。

アメリカでは意外と当たり前で、

結構持ち帰る人はいます。



刺身的な物が食べたくて、

スーパーに売ってたサーモン丼?

結構美味しくて何回か食べました。



途中から同じモーテルに連泊だったんで、

数日分の食料を買うんですが、

こんだけで約6000円くらいです。笑



ビッグサイズピザ!

日本のLサイズの2倍はあると思います。

5人でちょうどいい量でした。笑

来て一週間くらいで、

日本食が恋しくなってましたね。















帰る前はモーテルの部屋も

仕入れたモノだらけになってました。

別で借りた倉庫も什器や家具で一杯になりました。



今回は天候が凄く良かったのが救いでした。

色々と考えさせられる仕入れでしたが、

新しい発見もあり、

これからのやり方や、在り方が

見えてきた気がしました。

今回仕入れたアンティークは、

エアー便と船便に別れており、

小物などのエアー便は

5月28日土曜と、

6月11日、25日の3回に

入荷を分けてオープンします。

もちろん上記3日以外も通常通り営業します。

家具や什器がメインの船便は

7月中旬から下旬に到着の予定です。

Instagramに今回入荷予定のアイテムを

ランダムに紹介しております。


お問い合わせもお気軽にどうぞ。



DONNY&COMPANY

大阪市西区阿波座1-14-15 1F

06-7709-2502

info@donny-company.jp

Instagram→donny_osaka  (Store)

Instagram→donny_space  (Rental Space)


営業時間

平日  13:00-17:30
金曜  15:00-17:30
土日祝 12:00-18:00

定休日(木曜日)