2021/09/29 09:57

アメリカ買い付け後半です。





アンティークとアートが

ミックスされたショップです。



最近個人的にも気にはなっているシーンで、

大した知識はまだありませんが、

とても参考になりました。

コロナの影響もあり、

自宅ライフを楽しむという目線でも、

より室内の空間演出には注目されると思います。

軸はアメリカのアンティークですが、

ちょっとした抜け感的なニュアンスで、

自分なりに新しい変化を取り入れればなと

思ってます。


梱包資材を買いにHomedepotへ。

毎年この時期からハロウィンムード一色です。

日本とは違い、

家族や近所で楽しむのが本場ハロウィン。

家の庭に10mくらいのガイコツの

オブジェがあったりとスケールが違います。

運転中で写真には納めれなかったですが、

見た時一瞬ビックリしました。笑



買い付けの後半はこちらのモーテルに

連泊しました。





安いので部屋はそんなに綺麗ではありませんが、

森の中でロケーションが最高です。

街中のモーテルは場所によっては

夜中でも叫び声や車の音でうるさいので、

何より夜が静かで落ち着きます。



夜は中華弁当。

大味ですが、結構美味しいので、

米が恋しい時はたまに食べます。





数日はアンティークショーに参戦。





天気予報の気温はそんなに高くなかったんですが、

日差しが半端なかったです。

更に毎日朝5時くらいから夕方まで

歩き続けて心身ともに疲れ果ててくるので、

このレモネードが最高に美味しかったです!



車がいっぱいになったら倉庫に移しての

繰り返しです。





ショーの飲食ブースで食べる朝ごはん。

早朝の少し肌寒い中、

ホットコーヒーと一緒に食べるのが最高です。







買い付けは無事に終わり、

コンテナも日本に向けて出発しました。

到着は11月中旬から下旬を予定しております。













帰りはボストン空港でPCR検査。



コロナの影響による

日本への帰国条件も変動がある中で、

なんとかネットで予約して

検査することが出来ました。



帰りはボストンからロスを経由して関空へ。

久しぶりのロスの空港。



ボストン空港で7時間の待機、

ロスの空港では14時間の待機で

疲労溜まりまくってましたが、

贅沢なシーフードを頂きました。

Iさんご馳走様でした!



関空に着いたらまたPCR検査。

3時間くらいかかりましたが、

陰性証明をもらいようやく外に出れました。

そのまま予約したハイヤーに乗って

家に帰宅しました。



約2年ぶりのアメリカでしたが、

コロナの影響で費用的にも、

状況的にも中々大変な旅でした。

早く落ち着いて今まで通りに

買い付けに行けることを願いますね。

肝心の買い付け内容ですが、

かなり充実した内容だと思います。

物量的にも過去最大量です。

エアー便が早ければ10月中旬に届きます。

家具や什器がメインの船便は

11月中旬から下旬に到着の予定です。

Instagramに入荷予定のアイテムを

ランダムに紹介しております。

現在は自宅待機の為、

営業再開は入荷オープンを兼ねて、

10月9日からを予定しております。

入荷情報に関しては、

決まり次第ご報告させて頂きます。

ご期待下さい。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。



DONNY&COMPANY

大阪市西区阿波座1-14-15 1F

06-7709-2502

info@donny-company.jp

Instagram→donny_osaka  (Store)

Instagram→donny_space  (Rental Space)


営業時間

平日  13:00-17:30
金曜  15:00-17:30
土日祝 12:00-18:00

定休日(木曜日)